こんにちはルシアンですカエルピョン吉




閉店しました





大阪に来てまだ3ヶ月ですが、、すっごーーくおいしいマクロビオティックのご飯屋さんを発見しましたラブラブ


$ルシアンの社会問題を考えるブログ


ホームページはこちら

御堂筋線 淀屋橋駅 13番出口より 徒歩5分
四ツ橋線 肥後橋駅 06番出口より 徒歩6分

で、アクセス抜群音譜



ベジタリアン度★★★★★動物性なし
量      ★★☆☆☆
店員さん態度 ★★★★☆ちょっと控えめ
味      薄味


完全ベジメニューですラブラブ

ルシアンの社会問題を考えるブログ

入り口はこんなカンジ。白黒でモダンです。



ルシアンの社会問題を考えるブログ

店内では自然食品も販売しています。





ルシアンの社会問題を考えるブログ

店名の「スシ」の由来はたぶんこれですよね。マクロビのいろんな具材を海苔で巻いて寿司風にしたメニューがメインで、4貫、6貫セットなどを選び、アラカルトとしてサラダやコロッケ、ベジからあげなどをチョイスします。




ルシアンの社会問題を考えるブログ

これが私の選んだ組み合わせ☆4貫セットにサラダとベジからあげ!写真のボトルはお寿司にかけるお酢です。最初にレジで会計を済ませるなど、システムはモスバーガーみたいなかんじです。




ルシアンの社会問題を考えるブログ

サラダは2種類のドレッシングを選べます。ほかのとこと違うのは、海草と長芋が入っているところ!マクロビってかんじのチョイスだなぁニコニコ長芋にはビックリしたけど、意外にあっさりしておいしい!ラブラブ!


ルシアンの社会問題を考えるブログ

そしてやっぱりこれ!ラブラブベジからあげおいしいーーーアップドキドキドキドキドキドキ

ベジからあげとは、大豆でつくったから揚げです音譜




雰囲気がとってもよくて、儲けではなくて健康や環境を考えてやっているのが伝わってきます。素朴で思いやりのあるお店。店員さんはほかのお客さんとマクロビについてアツく語っていましたニコニコ


ただ、超薄味で量が少ないので、男性と行くには向かないかなぁ汗薄味なのは素材の味がおいしいからいいんだけど、連れと行ったら8貫セットを2つ頼んで、まだ足りないって言ってました。





でもホント、体にいいのが感じ取れます。ナチュラルなものを食べた後って、胃にすうっと栄養が流れ込む感覚になるんですけど、それになります。だから無添加とかマクロビとか書いてなくてもここはいいところだって思います。


かなりオススメですニコニコグッド!