忙しい人のロハス生活

忙しい人のロハス生活

忙しくてもロハスな生活はできる!
日常生活の中で実践可能なちょっとしたアイディアをご紹介します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
群馬から、ロハス情報発信!酒井麻里子です。

あっという間に2014年も終わってしまいますね。
本年も大変お世話になりました。

相変わらずの少ない更新回数で申し訳ありませんでした。
お詫びといってはなんですが、私の今年の5大ニュースをお知らせします。


【5位】
大雪が降ったのに雪かきスコップがなく、仕方なくチリトリで雪かき!
丈夫な金属製のスコップを買ったのでもう大丈夫です。

【4位】
一方通行と右折禁止の迷宮にはまり、さらに渋滞にも巻き込まれて、直線距離1km程度を移動するのに1時間!
おかげさまでその後、迂回ルートを無事発見しました。

【3位】
渋谷駅で、JRから銀座線への乗り換えができるようになった!
ただし、他路線への乗り換えはまだ迷います。

【2位】
屋外で道路に掃除機をかけ、手が滑って他人の家の垣根を壊してしまい平謝りする謎の夢を見る!
掃除機の電源をどこから取っていたのかが謎です。

【1位】
群馬サファリパークで、ウサギに噛まれる!
なぜか動物によく噛まれます。噛まれているけど、なめられてるのかも知れません…

このウサギにやられました。


以上、くだらないことばかり載せましたが、姉妹ブログ『ビジネスブログの便利ワザ』では私の今年1年の仕事実績をまとめています。よろしければご覧ください。


 群馬のロハスライター 酒井麻里子

テーマ:

群馬から、ロハス情報発信!酒井麻里子です。

近所のスーパーで、こんなものを見つけました。
大豆ミートで顆粒状のものはよく見かけますが、高野豆腐は初めてです。 



水で戻して出汁と醤油で煮て、片栗粉で少しとろみを付けてみました。

なんだか拡大するとご飯みたいですね。


完成。ご飯にかけるとよく合います。
ピリ辛にして、麻婆豆腐もどきにするのも良いかもしれません。

大豆ミートのようにハンバーグのタネに使うなど、いろいろ応用できそうな食材です。


群馬のロハスライター 酒井麻里子

旭松 こうや豆腐 あらびきタイプ 40g×10個/旭松食品
¥1,426
Amazon.co.jp






テーマ:
群馬からロハス情報発信! 酒井麻里子です。

伊勢丹新宿店3階の「ローズベーカリー」でヘルシーなおやつを食べてきました。
卵や乳製品を使用していない「ヴィーガンケーキ」と「グリーンジュース」です。

{FCA573E7-D14E-4B42-9955-CC0AB54B388F:01}

ケーキはイチジクやレーズンなどのドライフルーツがたくさん入って、しっかりした甘さ。


{DCF537AD-9EE9-4BE4-81DE-563DF63E56A7:01}

ジュースはほうれん草とアボガド、バナナをベースにセロリの風味が効いています。
とろみがあって、結構お腹にたまる感じ。
陶器のカップにジュースというのも新鮮ですね。

デパート内のエスカレーター乗り場の横にある小さなスペースなので、ゆっくりお茶を楽しむ…という感じではないですが、買い物の合間にヘルシーなメニューで一休みできますよ。



ローズベーカリー 伊勢丹新宿

ヴィーガンケーキ 740円
グリーンジュース 518円

TEL:0333521111
住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿本店3F


テーマ:

私が執筆参加したWindows8.1関連のムックが発売されています。

{74B3BF38-4B7C-4A46-8E71-082D08909437:01}

・Q&Aでわかりやすい!Windows8.1超入門(宝島社)
・らくらくマスターWindows8.1(三才ブックス)

Windows8が発売された頃に比べると、最新バージョンの8.1は使い勝手がだいぶ良くなっているように感じます。


カラフルなタイルが並んだあの「スタート画面」。

旧バージョンのWindowsから乗り換えた人には抵抗があるかもしれませんが、タッチ対応の端末で使うには結構便利ですよ。


私は少し前にWindowsタブレットを買いましたが、スタート画面をうまく使うと操作がかなり効率的になります。


タブレットの話は、また今度詳しくご紹介しますね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス