Old Key West & Epcot(2日目前半) | Carving Studio Kiriko

Carving Studio Kiriko

野菜ソムリエベジフルマドンナとして主に、カービング作品や毎月のレッスンの様子などをアップしています

2日目は当然のことながら遅い目覚め…


といきたいのですが、時差もあるしやることもあるあせる


ベジフルな窓辺


主人は朝からレンタカーを借りに行きました。


Disney Worldの中、ホテルやパーク間の移動には


無料のDisney バスやボート、モノレール、トラムなどが


使えるのですが、


このOld Key West はホテルではなくVillaという別荘形式


敷地内にはバス停が4つか5つかあり、hospitality homeへ


移動するにも歩きは無理(ノ゚ο゚)ノ


ベジフルな窓辺

ベジフルな窓辺

ベジフルな窓辺

ベジフルな窓辺

ベジフルな窓辺

Old Key West というだけあって


Key West のヘミングウェイの家を思わせるような


インテリアのレストラン


ベジフルな窓辺

ベジフルな窓辺


お部屋にはキッチンがついているので


売店ではお土産物の他に冷凍食品なども完備

ベジフルな窓辺

ベジフルな窓辺

ベジフルな窓辺

でも、ここでは足りない物を買いにその後


車でスーパーまで買い出しに行っちゃいました


ベジフルな窓辺

何しろ敷地内には灯台やゴルフ場まであるんですよ~


この広さは体感しないとなかなかわからないかもはてなマーク



Disney World の4つのパークのうち、


今日はEpcot内のFuture Worldを軽く流すのみ


(時間が無いのでWorld Showcase はパス!)


ベジフルな窓辺


ここで行きたかったのはMission Space


4人一組で各自、Engineer, Pilot, などの役割分担で

火星に着陸を果たすというもの


ベジフルな窓辺


入り口で「More intense or less intense?」


と聞かれます。実はこのMissionは3度目の経験


自信を持って「More intense!」と答え


強烈なGを体感しました~~~(-^□^-)


(乗り物酔いしやすい方はless intense の方へどうぞ)



ベジフルな窓辺


次に行ったTest truckはなんとクローズでした。


この日はパーク到着が2時頃?


そのため新しくできたソアリンという


スカイダイビングを体験するアトラクションは

既にファストパスも取れなければ


フロリダでは珍しい3時間待ち(だったと思う)


というわけで諦めました。


時間調整で入ったUniverse of Energyでは


最後に本人の映像を撮りいれたビデオを作成してくれ


メールアドレスを入力するとパソコンに送ってくれます。



実は8年前にも家族でフロリダに来ています。


Disney Cruize と Disney Worldを楽しんだのですが、


その時ちょうどLeave a Legacyという企画をやっていました。


その時撮った写真がエッチングのような状態に加工され、


何列もの壁となってEpcot入ってすぐの場所に並んでいるのです。


2年前に夫婦で来た時には目にしていましたが、


子ども達にとっては初めて見るその時の画像

ベジフルな窓辺


世界一楽しい大好きな場所で見る自分達の姿は


ちょっと感動的でもあります。


子ども達が、その子ども達を連れ、いつかまた


この場所に帰って来ることがありますようにラブラブ