夏の北米旅行1日目(シカゴ、シカ~ゴ) | Carving Studio Kiriko

Carving Studio Kiriko

野菜ソムリエベジフルマドンナとして主に、カービング作品や毎月のレッスンの様子などをアップしています

長い旅行中、リアルタイムでアップしようと思いつつ、


時間が取れずにすっかりご無沙汰してしまいました。




飛行機空の旅の楽しみの一つが機内食


ベジフルな窓辺


シャンパンとアミューズに続き、サラダ


ベジフルな窓辺

ステーキ


ベジフルな窓辺

デザートのパフェ

ベジフルな窓辺


朝食代わりにマイタケたっぷりのおうどんまで頂いて


ベジフルな窓辺


満足&満腹ナイフとフォーク(=⌒▽⌒=)



目的地のフロリダには直行便がありません。


今回は色々と複雑な事情があってシカゴ乗り継ぎにしましたが、


予約後に何度も変更があって半日ほど空いてしまいました。



そこで取りあえずはシカゴ観光からスタート!!


先ずはタクシーでシアーズタワーへ


ベジフルな窓辺


103階のスカイデッキにはなんとこんな恐ろしい


ガラス張りの空間が~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ベジフルな窓辺

我ながらよくここに立てたものだと思いますあせる


シカゴと言えばピザが有名というわけで


お土産屋さんにこんなものがあり…


ベジフルな窓辺

これがホントの音譜ピ~ザハット(笑)


ベジフルな窓辺

イリノイ州と言えばリンカーン大統領


彼が暗殺された時に着用していた血染めの手袋などを


展示したお部屋もありました。


ベジフルな窓辺

時代を感じさせる木の階段の上、錆びた線路を走る電車



ベジフルな窓辺


そろそろお腹も減ったのでBBQランチナイフとフォーク

ベジフルな窓辺

ベジフルな窓辺

やけに大きなマクドナルドがあると思ったら


1号店を再現したものとか…


ビートルズが歩いていたり、


50年代、60年代~現代までのインテリアを


再現したスペースなどもありました


ベジフルな窓辺


その後はぶらぶらウィンドーショッピングで時間つぶし


海外に行くと日本語の誤字脱字、変な漢字もたくさん見かけますが


ベジフルな窓辺


アップこんな心のない偽物の愛は欲しくないよね?ガーン



ベジフルな窓辺


シカゴ名物Deep Dish Pizzaを食べ終わったものの


予定されていた午後7時過ぎの飛行機の到着便が遅れ


1時間…2時間…3時間…


ベジフルな窓辺


かなり遅い時間にやっとシカゴのO'hare空港とさよなら


やっとや~っとフロリダのオーランドへ到着した時には


現地時間の真夜中をかなり過ぎた時間でした


お迎えのディズニーバスに乗ったのは我が家も入れて


たった2組(そりゃそうだ!こんな時間に着く人はいない)



ベジフルな窓辺


Disney World 内に30もある直営のホテルの1つ


Old Key Westでは私達の到着を待つために


起きて待っていた中年女性が一人



ベジフルな窓辺

ベジフルな窓辺

ベジフルな窓辺

ここはホテルで言えばフロントに当たるHospitality House


チェックインの後は私達が宿泊する棟まで


彼女がバンで送ってくれました。


日本時間の朝4時半に起きて5時半に自宅を出て


就寝は現地時間の朝4時過ぎ


時差の13時間を入れると約37時間の長~~~い1日が


やっと終わりました。ふ~(+_+)