フルーツカービング(カボチャの器) | Carving Studio Kiriko

Carving Studio Kiriko

野菜ソムリエベジフルマドンナとして主に、カービング作品や毎月のレッスンの様子などをアップしています

食材手配の関係上、ちょっと順番を入れ替えました。


昨日は2レッスン、パパイヤに引き続き、カボチャを使った作品です。


器なので、先ず蓋となる上の部分を五角形に切りぬいて外し


種を抜いてから彫り始めます。


カボチャは重いけど、これで帰りは多少軽くなるはず!?(笑)



ベジフルな窓辺

未完成のまま帰宅し、用事もあったので


数時間後仕上げたら夜中星空


教室で彫った花びら部分が乾燥し、


手提げの中で潰れてヨレヨレに~~~ガーン



でも、固いカボチャを彫る時の感触と


ナイフを入れた時の音は大好きラブラブ


周りに線を入れて、力強い作品になったでしょ?



このまま器ごとグラタンにして使う方が多いようです。


私も時間があれば…