バンコクへ(タイ旅行1) | Carving Studio Kiriko

Carving Studio Kiriko

野菜ソムリエベジフルマドンナとして主に、カービング作品や毎月のレッスンの様子などをアップしています

カービング教室の研修旅行でタイのバンコクへ行ってきました。




実は地震のために先生が予定よりも早く早く帰国されたので


行ってみるまでは、他に誰が行くのか?何名か?


現地では当初の予定通りに行動できるのか?


全て謎のままの出発となりました。



私にとっては初のアジアで初の1人旅なのに…はてなマーク


ベジフルな窓辺


これまでは北米やヨーロッパがほとんどだったので


飛行機飛行時間は半分の約7時間。


昼食を食べて映画を見てうつらうつらしているともう到着でしたニコニコ



御迎えの予定が変わり1人でタクシーの乗るのも冒険の一つ。


(ガイドブックには女性1人で乗らないようにと書いてあるけど…)



ベジフルな窓辺


なかなか素敵なホテルです。


1人なのにツインなので部屋も広々として


ウェルカムフルーツの中には


これまで見た事もない不思議な果物が目



ベジフルな窓辺


ラップの上から見た時はまるで赤パプリカのように見えたけど


切ってみたら中は真っ白、食べてみたら梨のような食感。


タイには色々と珍しい果物があるのでこれも楽しみの一つラブラブ!



先に着いていた生徒さんの案内で地下鉄に乗り


日本の被災者のための募金会場に着きました。


Tシャツを買って頂き、そのお金は


大使館を通して日本の被災者に届けられます



ベジフルな窓辺


会場で他の生徒さん達とも無事合流でき


先生の車でレストランまで向かいました。



お菓子のように甘い匂いがすると思ったら



テーブルの下の蚊取り線香でした


ベジフルな窓辺


先生にお任せの美味しいタイ料理を食べながら


バンコク初日の夜は更けていきました