*レシピ* リガトーニ・いろいろお豆のトマトソース | 野菜に恋する♡癒しごはん。

野菜に恋する♡癒しごはん。

食事療法はいろいろあるけれど。

好きなものを幸せな空気と一緒にいただくことが、いちばん。                                 
ちいさなテーブルから『癒しごはん』をお届けします。      


うちのバジルちゃんが元気に育っています芽

バジルはやっぱりトマトとの相性が最高キラキラ☆


簡単トマトソースをつくって

太めのリガトーニに和えて

ペコリーノチーズのスライスをのせ

ベランダのつみたてバジルを添えていただきましたご飯


今日もしあわせなひとさらをごちそうさまラブ



***

リガトーニ・いろいろお豆のトマトソース(2人分)

材料)
・ダイストマトの缶詰(KALDIのものを愛用してます♥)1/2缶
・ミックスビーンズの水煮・・・30g
・ベーコン・・・3枚
・玉ねぎ・・・1/2個
・コンソメキューブ・・・1個
・塩こしょう・・・少々
・オリーブオイル・・・適量
・ペコリーノチーズ・・・適量
・バジル・・・1枝
・にんにく・・・1片
・リガトーニ(乾燥パスタ)・・・200g

下準備)
・玉ねぎとにんにくは皮をむきみじんにきる
・ベーコンは食べやすい大きさにきる


作り方)
1)鍋に水をいれ沸かし、塩をひとつかみ入れ
リガトーニを袋の表示どおり茹で、皿に盛る
2)フライパンを熱しオリーブオイルとにんにくをいれ
香りがたったら玉ねぎを加え透明になるまで炒める
3)ベーコンを加え、カリッとなるまで炒めたら
トマト缶とミックスビーンズ、コンソメキューブをいれ
お好みのとろみになるまでよく混ぜながら煮つめる
4)塩こしょうで味を整え、1)にかけ、チーズとバジルを
添える




    

ランキングに参加しています。

1日1回、「レシピブログ」「いちごケーキ」
ポチ&ポチとしていただけると

私のランキングがあがります。

毎日すごーく楽しみにしているので、
応援ポチしていただけると嬉しいです。

いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます