【マリコ】めずらしいナス | vegefru★HEARTS

vegefru★HEARTS

野菜ソムリエ マリコ×チアキ の共同ブログ

先日の総会後のお食事会で、

めずらしい野菜もたくさん登場しており、

緑色のなす、初めて見ました~目

ていう会話がありました。



思い起こせば2年前、ベジフルパーティin福井で、

めずらしい野菜を作っておられる農家さんが持ち込んでたナスにびつくり。

2年前の私も「こんな色のなすがあるんだ!?ひゃ~・・・

と感心しきり。



vegefru★HEARTS
イエローエッグ



vegefru★HEARTS
切ったかんじ。



vegefru★HEARTS
ターキッシュオレンジ

柿みたいだね。



vegefru★HEARTS
タイナス

今回の(一昨日の)中華に入ってたナスはこれっぽいかな目

こんな模様、入ってた気がするー。



私達のなじみのあるナスってなす長卵型だけど、↑のはみんな球型ですね。



あ!身近なところにも球型、あったわ。


vegefru★HEARTS
ヘタ紫ナス(キティ)と、加茂ナス(キティ)



・・・て、コレクション見せたかっただけやないかーいひぐち君山田ルイ53世




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 押ルネッサーンス!


野菜ソムリエブログランキング ←携帯の方ラブラブ