【マリコ】観賞用トマト | vegefru★HEARTS

vegefru★HEARTS

野菜ソムリエ マリコ×チアキ の共同ブログ

ある日、会社に登場した観葉植物!


vegefru★HEARTS-110628_150940.jpg


近づいてみると、実がなってます。


vegefru★HEARTS-110628_151042.jpg

マイクロトマト~ラブラブ!カワユスラブラブ!



後輩アスカ 「植木屋さん(出入りの業者さん)がくれたんですよー」


マリコ得意げ 「へぇ~。育てるの難しくないのかねー(今まで散々枯らしてきたケド)」


アスカ 「絶やさずお水あげてれば大丈夫みたいです」


かお 「ふーん。でもお水たくさんあげるってことは甘いトマトにはならなさそうだね」


アスカ 「食べられるけど、おいしくないそうですよ」


えっ 「なんだそうなの」


にひひ 「でも食べられるなら食べてみれば?」


アスカあせる「私がですか?マリコさんも食べてくださいよ。いっぱいありますから」


シラー 「私は、そもそもトマト苦手だからいいよ」


アスカあせる 「じゃあ食べてみます」


アスカ 「・・・。味はトマトですけど、皮ばっかりでおいしくはないです」


得意げ 「へぇ~。じゃあやっぱ私無理だ」


アスカ 「そうですね、食べないほうがいいです」



てなかんじで、後輩に味見させてみた結果、おいしくはなさそうですにひひ


観賞用のトマトですな。江戸時代と同じです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ (←看板まーくん押す 植物を愛でるっていいね


野菜ソムリエブログランキング ←携帯の方ラブラブ