【チアキ】富山県民なら大興奮!白いアレ!? | vegefru★HEARTS

vegefru★HEARTS

野菜ソムリエ マリコ×チアキ の共同ブログ

超、ご無沙汰っす!チアキです!!ニヤリチョキ
お元気でしたか?

あまりにも久しぶりゆえ・・・
例にならって、ログインに時間がかかりました。デヘ。

タイトルに、
富山県民なら大興奮!
と書いてしまいましたが。
やや大袈裟だったかしらぁねぇ~

私が大興奮しただけなんですけどねぇ~
でもま。
間違いじゃないわよねぇ~

つーことで。
ツラツラと書いてみます。

早いもので、母の日からどれだけ経ってしまったのでしょうか・・
昨年に続き
やはり自分が食べたいという欲求を押さえられず。。
注文してしまったのですぅ~アップアップアップ

これぇ~

vegefru★HEARTS-雪の大谷?

!!
やや!

アレに似てるな・・・
vegefru★HEARTS-雪の大谷1

分からんけ?
なら・・・
このカットはどぅ?
vegefru★HEARTS-雪の大谷2

え~いっ!
このサービスカットもつけましょう!

vegefru★HEARTS-雪の大谷3

富山の春の風物詩!
立山黒部アルペンルートの雪の大谷でございますぅ~

ちなみに。
今年は、6月まで雪の大谷が延長になりました!

で。
ずいぶん話を(半ば強引に)そらしてしまいましたがぁ。

この、雪の大谷を思わせる、白い壁面!!
なんと、ケーキなのですっっっケーキ

高さにして7センチ目
たて20センチ × よこ20センチの
フルーツたっぷりんケーキ!!
じゃーん!

vegefru★HEARTS-全体像だー

はい、アップ~

vegefru★HEARTS-アップ

このクリーミーな生クリームの上には、
イケてるクッキーは配置します。

vegefru★HEARTS-クッキーを配置します

切ってみましょうね~

vegefru★HEARTS-ケーキ入刀後

お皿にのっけてみましょうね~

vegefru★HEARTS-カッティングすると・・・

このケーキは、大好きな お菓子屋さん・くるる で購入したもの!
くるるさんのこだわりが、たまらんのですよ!

スポンジはフワフワなのに、なんともありえない重さ!
ケーキの入った紙の箱を想像してみてください。
もち手のところに、手を入れてみてください。
持ち上げてみてください。
指に食い込みますからぁぁぁぁあ

フルーツと生クリームが惜しみなく使われているからなのデス!!

だって、見てみてこの間にサンドしてるイチゴちゃん目目

vegefru★HEARTS-イチゴの厚さに注目

彼女のポリシーによると・・・

ケーキをカットした時に、
薄くて、ペラッペラなフルーツはありえないっ!!
フォークをさした時に、ざっくり手ごたえがなきゃね~


ですって!
全くもって、同意します。

つか、
だからって、フォークでざっくりいけるケーキに
お目にかかったことないからね~

ごちそうさまでしたラブラブ!音譜 じゅるるん音譜

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ジーッ