自宅で育てている野菜畑では、トマト、ササゲが毎日、たくさん収穫できます

 

 

 

しかし、葉野菜が少なくなってきたので、

 

そろそろ買い出しに行かなければと思っている矢先

 

昨晩、大雨が降り

 

紫蘇、三つ葉が元気を取り戻してきました

 

 

 

今日は、買い出しをやめて、自宅の野菜で乗り切る事にしました

 

 

三つ葉、紫蘇をたくさん採り、ツナとあえてサラダパスタにすることにしました

 

パスタにてんこ盛りに入れた、三つ葉と紫蘇

 

人参も加えました

 

 

 

 

出来上がりは、こんな感じ

 

 

 

材料

 

ペンネ   300g

紫蘇    10枚

三つ葉   10枚

人参    1/2本

ツナ缶   150g

マヨネーズ 適量

 

 

作り方

 

1.パスタを茹でて湯切りする

2.紫蘇、三つ葉、人参を細かく刻んで、パスタと混ぜ合わせる

 

 

3.マヨネーズを合わせる