失敗からできたレシピ

 

ミートソースを加えて、ふっくらした仕上がりになるハンバーグが

 

焼いてみると形が崩れてしまいました

 

崩れたついでに、千切りのじゃがいもを加えて炒めてできた

 

 

じゃがいものミートソース炒め

 

 

以外に美味しい一品でびっくりです

 

 

材料

 

じゃがいも(中)     5個

合挽きミンチ       400g

フダンソウ        3枚

ニンニク         3欠片

ミートソース       200ml

 

 

 

作り方

 

1.フライパンで合いびき肉、千切りのじゃがいもを炒める

(肉から油がでてくるので、あえて油はひかなくてOK)

 

2.みじん切りのニンニクを加えてさらに炒める

 

3.ミートソースと茹でたフダンソウを絡ませてできあがり

(自宅でふだんそうを植えているので使用していますが、ほうれん草で代替え可能)

 

 

フォローしてね!