オーストラリアのスーパーでパック入りのサラダを購入すると、

 

ナッツが一緒に入っていることが多い

 

サラダに使わず、お菓子に使おうと冷蔵庫に保管していたナッツ類

 

アーモンド、くるみ、ヒマワリの種、ピーナッツなど、いろいろな種類のナッツがたまりました

 

 

お皿に並べると、結構な量です

 

 

 

以前、トルコのお菓子、バクラバを食べて美味しかったことを思い出し

 

ナッツとハチミツをフィロで包んで作ってみました

 

見た目はあまりきれいではありませんが、かなりのナッツの量です

 

美味しくて、しかもヘルシー

 

昨日のおやつに美味しく頂きました♪

 

 

 

材料

 

お好みのナッツ        200g

(写真参照)

グラノーラ           大匙2

ハチミツ            1カップ

フィロシート          5枚

オリーブオイル        大匙1

 

 

作り方

 

1.フィロを半分に切る

 

2.オーブントレーにフィロを敷いて、ナッツをのせハチミツをかける

 

 

 

3.この工程を4回繰り返す

 

4..最後にフィロで包んで表面にオリーブオイルを塗る

 

 

5.オーブンでフィロに焦げ目がつくまで焼きあがてできあがり

 

 

 

 

フォローしてね!