我が家で育てている、たった1本の人参

 

人参の葉が大きく立派に育っているので

 

そろそろ人参が収穫できるかなと周りを掘ってみたが、もう少し待ってみることにした

 

この立派な人参の葉を何かに使えないかなと????

 

 

 

ウェブで検索してみたら、葉も食べれることを知った

 

今まで、スーパーで購入していたので、葉は切り落とされているものしか知らなかった

 

家庭菜園をしていなければ、人参の葉を食べる機会がなかったかも。。。

 

 

茎も使って、人参と合わせてかき揚げにしてみました

 

 

 

 

クリスマスツリーのような葉も天ぷらに

 

 

 

 

ズッキーニやマッシュルームもついでに揚げてみました

 

 

 

人参の葉のかき揚げ

 

材料

 

人参        1本

人参の葉     3本

天ぷら粉     1/3カップ

水         適量

サラダ油     揚げ用

 

作り方

 

1.人参は千切りにし、葉と茎を混ぜ合わせる

2.水で溶いた天ぷら粉につけて揚げる

 

 

フォローしてね!