厚くなってくると食べたくなる、さっぱり味

 

レモンの酸味が食欲をそそる

 

焼きコロッケの中にツナレモンを加えて

 

揚げずに焼いてカロリーもダウン

 

青海苔も加えて、磯の香り付き

 

 

 

材料(10個分)

 

じゃがいも   800g

ツナレモン缶 150g

かたくり粉   大匙1

青海苔     小匙2

塩、胡椒    適量

オリーブオイル 大匙2

 

 

作り方

1. じゃがいもの皮を剝き、小さめのサイコロ型に切り、柔らかくなるまで煮る

2.湯切りをした後、マッシャーでじゃがいもを潰す

3.ツナレモン缶、かたくり粉、青海苔を加えて、塩、胡椒で味付けする

4.丸く形成をする

 

※かたくり粉を使用しているので、冷蔵庫で寝かす必要なし

 

 

5.熱したフライパンにオリーブオイルを引き、表面を焼いてできあがり

 

 

野菜を添えて頂きます

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!