久しぶりに天ぷらが食べたくなり作りました

 

材料は、オーストラリアの野菜を使っているのでユニーク

 

 

1.かぼちゃ

オーストラリアのかぼちゃは、バターナッツと言われるひょうたん型のかぼちゃが多いのですが、今回は、オーガニックのケントかぼちゃを使用

 

2.人参

 

3.セロリ

セロリも天ぷらにするとシャキシャキ感がでて美味しいです

 

4.マッシュルーム

マッシュルームの天ぷらは日本では、あまり見られませんがこれも美味しい

 

5.ニュージーランド産の蓮根で挟み揚げ

 

大皿に盛るとこんな感じです

 

 

 

今回、特に家族が気に入っていたのが蓮根の挟み揚げ

 

 

蓮根の挟み揚げ

 

材料

 

蓮根    12枚

牛挽肉   100g

塩、胡椒  適量

小麦粉   大匙3

サラダ油  揚げ用

 

作り方

1.挽肉は塩、胡椒で味付けしておく

2.蓮根に挟んで、水で溶いた小麦粉に付けて、油で揚げてできあがり

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!