単品メニューになりがちなハンバーグ

 

市販のものは手軽で便利だけど、やっぱりお手製は美味しい

 

人参、玉ねぎの千切りをたっぷり加え

 

トマトソースにパセリもたっぷり加えて煮込みました

 

柔らかで美味しいハンバーグに仕上がりました

 

 

材料

 

ラムミンチ肉   250g

玉ねぎ      1個

人参       1/2本

トマトソース   100ml

パセリ      1本 

オリーブオイル 大匙1

バター      小匙1

卵         1個

パン粉      大匙1

塩、胡椒     適量

 

1.ミンチ肉に千切りの玉ねぎ、人参を加えて塩、胡椒で味付け

2.1に卵、パン粉を加えて弾力が出るまで手でこねる

3.丸く形を整え、熱したフライパンにオリーブオイルを引き焼く

4.3にトマトソースを加えて肉の中まで火が通るまで煮込む

5.4にバター、パセリの千切りを加えてできあがり

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!