秋に入ったシドニー

 

今年の夏は、気温45度になる日が、ほとんどなく

 

あまり暑くない夏でした

 

朝、晩、気温が低くなりつつある今日、この頃

 

温かいものが食べたくなり

 

チキンとポテトのグラタンを作りました

 

オーブンを使わず、電子レンジで簡単に仕上がります

 

 

 

 

材料

 

じゃがいも    3個

鶏ももにく    80g

玉ねぎ      1個

牛乳       1.5カップ

ピザ用チーズ  80g

バター      大匙1

小麦粉      大匙1

 

 

作り方

1.じゃがいもは小さくサイコロ状に切り茹でる

2.熱したフライパンにバターを溶かし、肉を炒める

3.肉に火が通り始めたら、玉ねぎを加えて炒める

4.3に牛乳と小麦粉を加えてとろみが付くまで煮立てる

5.茹でたじゃがいもの上に4をのせ、チーズで覆い電子レンジで、チーズが蕩けるまで加熱

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!