ポテトフライは時間がかかる

 

カロリーが高い

 

そんな時にお奨めなのが、ジャーマンポテト

 

フライパンで簡単にできます

 

ベーコンと玉ねぎも加えて、メインのおかずとして我が家では食べます

 

お塩の代わりにパルメザンチーズを使いました

 

 

 

 

じゃがいも   3個

玉ねぎ     1個

ベーコン    3枚

パルメザンチーズ 大匙2

オリーブオイル 大匙1

 

 

作り方

1.じゃがいもは皮をむき、細長く切り、水で軽く洗う

2.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、じゃがいもを炒める

3.じゃがいもに色が付き始めたら、玉ねぎベーコンを加えて炒める

4.パルメザンチーズを上からかけて出来上がり

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!