オーストラリアで一般に売られているのは米ナス

 

日本のナスよりも3倍は大きい特大サイズ

 

一度に使い切るのが大変

 

今日は、この大きな茄子を全て使い切り、作り置きおかずを作りました

 

茄子を赤ピーマン、豆と一緒に煮込んだので、色味もカラフルできれい

 

 

 

材料

 

米茄子(特大)   1本

赤ピーマン     1個

いんげん豆     10本

醤油         大匙1

みりん        大匙1

調理酒        小さじ1

砂糖         小さじ1

オリーブオイル   大匙1

ごま         大匙1

 

 

作り方

 

1.熱したお鍋にオリーブオイルを引き、茄子を炒める

2.なすの色が変わってきたら、ピーマンとインゲン豆を加えて炒める

3.調味料を加えて煮込む

4.ごまを上から振りかけて出来上がり

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければばお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

 

どくしゃになってね!