昨日、鶏のから揚げを作ろうと思ったら

 

片栗粉が無い!

 

我が家のから揚げには片栗粉が必須

 

近くの小さなスーパーに行ったら、「タピオカ粉」が売っており

 

触った感触が片栗粉だったので購入し、代用しました

 

から揚げの仕上がりが、少しとろみがかかりましたが

 

美味しく仕上がりました

 

カット野菜とあわせてカラフルに仕上がりました

 

 

 

 

材料

 

鶏のもも肉    150g

にんにく      3片

醤油        大匙3

塩、胡椒     適量

タピオカ粉    大匙3 

サラダ油     揚げ用

 

カット野菜(人参、キャベツ、紫キャベツ、パセリ、ねぎ)   150g

 

 

作り方

1.食べやすい大きさに鶏肉を切り、醤油、にんにく、塩、胡椒で下味をつけ、数時間、冷蔵庫で放置

2.1にタピオカ粉を付けて、油で揚げる

3.カット野菜を盛り付けてできあがり

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!