中華料理に行くと必ず食べたくなるのが、チャイニーズブロッコリー

 

てんこ盛りのチャイニーズブロッコリーにオイスターソース

 

なぜか必ず食べる一品

 

 

週末にマーケットに行った際に、3束も購入してしまい。。。

 

実際に、自宅で食べるときはオイスターソースではなく

 

ご飯の箸が進む一品が食べたく

 

かつお節とごま油をたっぷり加え、牛ミンチと煮込みました

 

 

 

 

作り終えた時から、もう熱々のご飯と食べたくて仕方がない一品

 

ご飯のお供に、ふりかけ感覚で食べれます

 

 

材料

 

チャイニーズブロッコリー   2本

牛ミンチ肉           70g

ごま油             大匙1

かつお節           5g

めんつゆ           大匙1

みりん             小匙1

調理酒             小匙1

片栗粉             小匙1

 

 

作り方

 

1.チャイニーズブロッコリーは良く水洗いをし、固茹でする

2.熱したお鍋に胡麻油を加え、ミンチ肉を炒める

3.肉の色が変わってきたら、チャイニーズブロッコリーを加えて調味料を加えて煮込む

4.片栗粉を加えてとろみをつけて、できあがり

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!フォローしてね