いつも色味が悪いひじき

 

今日は、枝豆を加えて見ました

 

何とカラフルで綺麗な仕上がりで、大満足

 

 

 

鶏肉も加えて、大量に作りました

 

ひじきは鉄分が豊富なので、作り置きしておくと平日に便利

 

ひじきご飯にもなるので、ランチにも使用できます

 

 

材料

 

ひじき   30g

鶏もも肉 50g

枝豆   100g

オリーブオイル 大匙1

「ヤマキの 基本のだし かつおと昆布の合わせだし」 50ml

醤油    大匙1

みりん   大匙1

調理酒   小匙2

砂糖    小匙1

 

作り方

1.枝豆は茹でておく

2.ひじきも水で戻しておく

3.熱した鍋にオリーブオイルを加え、小さく切った鶏肉を炒める

4.3にひじきと、枝豆、「ヤマキの 基本のだし かつおと昆布の合わせだし」、みりん、調理酒、砂糖を加えて弱火で煮込む

5.煮汁が少なくなったら、できあがり

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!フォローしてね