じゃがいもが美味しい季節になりました

 

先日、北海道の実家に帰省した時も

 

たくさん、じゃがいもを食べてきました

 

じゃがいもを使用したお料理はたくさんありますね!

 

今日は、じゃがいもとシーフードスティックの組み合わせ

 

コロッケのように丸めて、オーブンでパン粉とチーズをつけて焼き上げました

 

 

揚げないのでカロリー控えめ

 

卵や小麦粉も使用せず、パン粉を直接付けて焼きました

 

 

材料

 

じゃがいも   1キロ

シーフードスティック  100g

塩        適量

バター     大匙1

チーズ     100g

オリーブオイル 大匙1

 

 

作り方

 

1.じゃがいもは皮をむき、小さくダイス型に切り、柔らかくなるまで茹でる

2.マッシャーで潰す

3.2にバターとシーフードスティック を加えて混ぜ合わせる

 

見た目はポテトサラダの様

 

 

4.丸く丸めて形を作り、冷蔵庫で数時間冷やす

 

 

5.オーブントレーにオリーブオイルをひき、パン粉を表面に付け並べる

 

 

6.上からチーズをふりかけ表面に焦げ目がついたらできあがり

 

 

枝豆を回りに並べてみました

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

 

どくしゃになってね!フォローしてね