きのこが美味しい季節になりました

 

きのこは、低カロリーでヘルシー素材なので

 

秋は美味しく、たっぷり食べれます

 

オーストラリアのきのこで一般的なのが

 

このホワイトマッシュルーム

 

幅広い料理に活用されています

 

他にも、えのきやしめじ、しいたけなども手に入ります

 

今日は、このマッシュルームとチキンを使って

 

ベイクドパスタを作りました

 

 

簡単に作れて、一度にたくさんの量を作れるので

 

夕飯にだして、残りをランチに使ったりできます

 

家族が大好きな一品です

 

材料

 

パスタ   450g

鶏肉(もも肉) 100g

茹でたほうれん草 100g

牛乳      150ml

小麦粉     大匙2

バター     大匙1

チーズ     150g

 

 

作り方

1.パスタを固ゆでにする(後でオーブンで焼くため、あまり柔らかくしないほうが良い)

2.熱したお鍋に、バターを溶かし、鶏肉を炒める

3.鶏肉に火が通ったら、玉ねぎ、ほうれん草を加える

4.3に牛乳を入れ、小麦をダマにならないように少しずつ加えて、混ぜ合わせる

5.オーブントレーにパスタを平たく並べ、上から4を流し込む

6.チーズで覆い、オーブンでチーズが蕩けるまで焼き上げる

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!フォローしてね