上手くできました!


大好物のフライドポテト


でもカロリーが高いのが気になる


そこで、オーブンで焼いてみました


大匙一杯のオリーブオイルで


ローズマリーを加えてオーブンで焼き上げました


仕上がりは、まるで油で揚げたよう


大満足の仕上がりです!










材料


じゃがいも     大4個
オリーブオイル   大匙1
塩         適量
ローズマリー    3房(小)



作り方

1.じゃがいもを細長く切り水にさらす
2.1を茹でて湯切りする
3.オーブントレーに茹でたじゃがいもを入れて、オリーブオイルを加え、ローズマリーを添える
4.250度の温度で表面に焦げ目がつくまでオーブンで焼く
5.塩をふりかけて出来上がり



ローズマリーの風味が、たまらなく美味しいです


しかもカロリー控えめで嬉しい




「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



読者登録してね