【自由が丘】 Inspired by Starbucks | 野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのなんてことない毎日




仕事でヘトヘトになった日は
やっぱりビールだよね!



って、
このビールとチーズグラタン、

堪能したのがまさかのスタバ



先週11/19(木)にオープンした
Inspired by Starbucksなのです
(インスパイアード バイ スターバックス)


Inspired by Starbucksとしては
4店舗目。


通常のスタバとは違い
コーヒー1杯1杯を丁寧にペーパーハンドドリップ。

そして何といってもお酒が飲める


ビールとワイン





そして、フードも通常店より
魅力あるものが増えています
(もれなくお値段もUPですが。笑)




スタバで初体験となるビールは

どれもオシャレすぎるラベルで
何を選べばよいかさっぱりわからなかったので


なかなか飲めるお店がないのでぜひ!と
スタッフの方がおすすめしてくれたスノーブロンシュに。



確かに、おすすめだけあって
コリアンダーとオレンジピールの香りで
ビールっぽくなく美味しい


気になって帰って早速調べたら
世界的に有名なビールということがわかり、

うん、納得



そんな感じで
コーヒーだけではなくおいているものすべてに

こだわりが感じられるワンランク上のスターバックス



せっかくなので雰囲気を堪能し
ゆっくりくつろいでいきたかったけれど

疲れた身体はアルコールの吸収が早いようで
ほろ酔いを通り越し、早々に睡魔が・・・



というこで、
1時間も経たないうちにあえなく退散~。



場所は自由が丘駅からスイーツフォレストに向かう途中、
緑道に入るところの角っこ。


夜は遠くから見ても
かなりいい感じの雰囲気



店内もウッディな感じで
お店、というより誰かの家っぽいくつろげる雰囲気



しかし、あの場所。
あれだけ広い敷地だけれど

もとはなんだったっけ??


全く思い出せない・・・



こんな風に、
何度も通っている道なのに

もとが何だったか全く思い出せない事って
ホントによくある。



これって
私だけじゃない、、、はず?笑