【銀座】 うおがし銘茶 銀座店 | 野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのなんてことない毎日



歌舞伎を鑑賞した後は
コーヒーより、日本茶だね!

ということで、
マスコミでも度々取り上げられている
うおがし銘茶銀座店





お茶2杯にお茶請け付き1000円。
日本茶かお抹茶どちらかのコース仕立て。

1階でオーダー&お支払いし
渡されたチケットを手に2階の喫茶へ~





で、最初に出てきたのが
なんと日本酒



想定外の日本酒登場に
ちょっとテンションあがりました


ほどなくして、抹茶のセット、日本茶のセットそれぞれ
1杯目が運ばれ




その後、2杯目とお茶請けが


お茶請けは日替わりで変わるそうで
その日は徳島の名店、
小男鹿本舗冨士屋の「小男鹿(さおしか)」




このお茶請けも
スタッフの方が厳選しているそう。

さすがです




しかし、歌舞伎座を出た直後から
お上品なお茶とお茶請けを目の前にしたくらいまでは

凛とした気持ちで大人女子な気分だったけれど

話が盛り上がるにつれ
結局いつもの毒舌女子トーク



どんなに素敵な日本の美にふれても
やっぱり”素”の自分は強い。


”大和撫子”とは自分には全く無縁だと
なんだか改めて実感もした

充実した休日でした