【西新宿】 もうやんカレー | 野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのなんてことない毎日



随分前にテレビで紹介されているのを見て
いつか行きたい!と思っていた

大人気のカレー屋さん
もうやんカレー


念願かなって西新宿にある
もうやんカレー 大忍具へ~



ランチは美味しいポークカレーと牛タンカレー、
そしてサラダやおかずはすべておかわり自由という

とっても太っ腹なお店



しかも、それだけではなく
どれも美味しいという、誰もが納得の人気店



ちなみにここの2種類のカレーを堪能するためには
1回目は中央にごはんを置き壁を作り、

両サイドに各カレーを注ぐのがミソだったりします。笑




で、ビックリしたのが
牛タンカレーの美味しさ


完全に私のツボ


おかわりの時はごはん少なめ、ほとんどカレーという、
まるでスープのように堪能していたくらい!


絶対家では出せない味。



そして、不思議なことに
あんなにお腹いっぱい食べたのに胃がもたれないこと。



と、2回目に訪れた際(←実はすでにリピーター。笑)
入口横にあるポスターを何気なくみてみると



ああ見えて、
実は野菜たっぷりのカレーでした


しかも胃もたれの原因のひとつである
油にまで気をつかっているという徹底ぷっりっ



だよねーだよねー。


いろいろとこだわっているだけあって
本当においしいもん。



そして、100g=180kcalという
カレーとは思えぬ低カロリーに安心し、


自信を持って()毎回2度も
おかわりしてしまうというありさま



完全にハマったー。



あぁ、しばらく他のお店のカレーは
食べられないな~