【銀座】 第2回 郷酒フェスタ for WOMEN in 銀座 | 野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのなんてことない毎日



先日26日に行われた
郷酒フェスタ for WOMEN in 銀座にいってきました


トレンドの発信源である女性に向けて郷酒でのおもてなし
という主旨のこのイベントは

去年大盛況だったということで
今回2回目の開催


入口で、自分専用のぐい呑みグラスと
ウコンの力が配られるという

入って早々に飲む気がそそられる
シチュエーション。笑




お酒をテイスティングして
お気に入りを投票する飲み比べコーナーがあったり




都内では飲むことのできない貴重な日本酒や




スパークリング清酒、梅酒、焼酎約130種が大集結!





その中でもダントツで美味しかったのが
栃木県の益子町の酒蔵「外池酒造店」さんの

ゆずの酒



どのお酒もおかわり自由ということを良いことに
最後はこのゆず酒ばかり飲んでいました

あの美味しさ、忘れられない~



イベント会場にはフードブースも少しあり
やっぱり一番人気はチーズ。



日本酒とチーズのマリア―ジュ。
最高~



こんな楽しいイベントなので
会場はお酒好きな女子で大盛況




こりゃ、来年開催も決まりだな。笑



最後にお酒と
ぐい呑みグラスのお土産まで持たせてくれて



ほんとに最後の最後まで楽しいイベントでした



来年もきっと開催されるハズ!なので
日本酒好き女子は8月あたりに公開されるイベント告知、

お見逃しなく