【三軒茶屋】 世田谷観音朝市 | 野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのなんてことない毎日



楽しみにしていた
世田谷観音の朝市

毎月第2土曜日だけなので、
月1回だけのチャンス★


開催時間は朝6時から8時半ということで
7時ごろには到着を予定してけれど




地震の影響で到着したのが8時ちょっと前。


お寺での朝市は始めてで
こちら→で紹介されているのを見て

とにかく活気のある朝市の雰囲気に、数日前からわくわく。


その朝市が
門の向こう側にあるっ!





と、ワクワクしてくぐってみると。




しーん・・・・・。



へ?


今日は開催されなかったんですか?ってくらい

お店はほぼなく、かろうじて残っていたのが3件のみ


お客さんはゼロ


とりあえず、まだ片付ける気配がなかった
お漬物屋さんにすがるように寄っていき、聞いてみると




8時半までとは書いているけれど
実際は売り切れしだい終わりで

たいてい7時半頃には終わってしまうよ、とのこと。


そ、そんなーーーー



よっぽどかわいそうに思ったのか(苦笑)

そんな私のために、
お店を片付けることなく
親切にいろいろなお漬物の試食をさせてくれたので

ちょと救われた気持ちに。


そしてお母さん手作りのお漬物3袋を購入したところ
オマケ1袋をつけてくれたのですっかり気分はハッピーに





聞けば、
毎回6時の時点ですでにたくさんの人が来ているということなので


次回は6時着目標




ということは、始発電車??




うん、頑張ろう。笑