【西新宿】 麺屋 翔 | 野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのなんてことない毎日



頭の中にラーメンマップが組み込まれているという
仕事先の”ラーメン王子”が

イチオシ!という麺屋 翔


食べログでもTOP5000のに入っているだけあって
常に行列。


その行列は
店の前に行列用に用意された4つのイスでは当然足りず

5番目からは
向かい側の道路に並ぶルール。


その日は月1回の
特別メニューの日だったので

いつも以上の行列は間違いなし。


ということで、
ピークの時間を外して14:00に行ったのに
それでも20人ほどの行列でびっくり~


でも並びました、30分。笑


お待ちかねの、”鮪の濃い味つけ麺”は
その名の通り食べた瞬間口の中全体が鮪

そして、
最後まで薄まらず、しっかり鮪味



待ち時間30分、
食べるのは10分。笑

でも、本当に食べる価値あり!な
感動的な美味しさのつけ麺でした



これは、
普段の日のラーメンの美味しさも体験しなくては!と

後日改めて行ってみたら

特別メニューの日ほどではないけれど
やっぱり行列。


塩ラーメンも




しょうゆラーメンも



やっぱり美味しかった!
並んでよかったな~


今まで”ラーメン”というジャンルには
ほとんど踏み入れたことがなかったけれど


一蘭といい麺屋 翔といい
美味しいものはジャンルを問わず美味しい!と

今更ながら実感。


私の食の価値観を変えつつある(?)
最近のラーメン屋巡りなのでした。