夜上海で北京ダック♪ | JUDYのひとりごと・・・。 in HongKong

JUDYのひとりごと・・・。 in HongKong

2009年11月から主人の転勤で香港に住むことに・・・。
日々のできごと・日々考えること・日々の発見などたわいないひとりごとをブログに綴ってみることに・・・。

今頃、日本を満喫中のJUDYですJUDY


というのも、実は日本に帰る前に書けるところまでブログを書いて更新してみよう作戦ですグッド!


大した内容でなかったらそこまで頑張らないのですが・・・。


記憶が鮮明なうちに書いておいた方が、いろいろ伝わりやすいかと・・・にひひ


ってなことで・・・。


TOMのご両親と行った夜上海について書きますねビックリマーク


北京ダックが食べたいナイフとフォークってリクエストがあったので、前もってリサーチサーチ


香港の北京ダックというと、あのぱりぱりの皮だけではなく、少し身も付いてきて肉厚の北京ダックが多いことが判明目


でも、JUDYのイメージはパリパリの北京ダックだったので、夜上海ではそれが食べられると教えてもらい。お店は決定!!


JUDYのひとりごと・・・。 in HongKong
こちらがその北京ダックですニコニコ




!?




なんで、こんな姿に・・・。


そうなんですよね~シラー


一回は、テーブルまでパリパリの皮がお皿に乗ってきたんです。


それで、店員さんが何か言っていたのをろくに聞かずに・・・。


そうそう、北京ダックはこのテーブルですよ~ってな感じにYESビックリマークYESビックリマーク

と連呼したら・・・


そのまま、また奥の方へ・・・ガーン


恐らく、このクレープのようなので包んでから持ってきましょうかはてなマーク的な事を聞いていたのかと・・・。


そこで、JUDYがYESビックリマークを連呼したため、全てこの状態で出てきました・・・ドクロ


自分で巻きたかった・・・。ガクリ



JUDYのひとりごと・・・。 in HongKong
まあ、一応中身は正真正銘の北京ダックなので、そこは気持ちの切り替えで、楽しく美味しく頂きました音譜


テンメンジャンかな・・・?ちょっと甘辛い味噌とネギが一緒に巻いてあっておいし~ラブ




JUDYのひとりごと・・・。 in HongKong

お肉はというと・・・後から甘辛い感じでもやしとかと炒めたのが出てきましたニコニコ

(食べかけですみませんあせる





他にも・・・


JUDYのひとりごと・・・。 in HongKong
棒棒鶏


下のこんにゃくのような春雨のようなものは粉皮と言うらしい音譜


まあ、春雨の太いバージョンみたいなものですねビックリマーク


上のタレはピーナッツが結構効いてて濃厚でした。


お次は・・・


JUDYのひとりごと・・・。 in HongKong
白菜と金華火腿

やさしい味だけどハムのうまみがしっかり出てるラブラブ!


おいすぃ~じゅる・・



満腹でお店を出ると、入る時には気付いてなかったのですが・・・店頭にショーケースがあって目



JUDYのひとりごと・・・。 in HongKong
中華のお店でチョコを売ってました~ニコニコ


よ~くよ~く見てみると、いろいろなお茶の味が楽しめるチョコの様目


こちらの写真は、上にROSE薔薇の花びらが付いてるビックリマーク


他にも
JUDYのひとりごと・・・。 in HongKong
プーアル茶にジャスミン・烏龍茶に観音茶など・・・


全部で8種類くらいあったかな・・・はてなマーク


食べてみたいな~得意げ


・・・とそこに、ヒラメキキラキラひらめき電球


「TOM、もうすぐホワイトデーだよ~キスマーク


って言ってみましたにひひ


わーい!!チョコGETチョキできましたクラッカー


花読んでくれはっておおきに~花

花今日もONEクリックよろしくお願いします花

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村