皆さま、お疲れ様ですふんわり風船星


本日もご予約・ご来店、誠にありがとうございました。



今季の連ドラが最終回を迎えました・・・
私の個人的な感想ですが宜しければお付き合い下さいウインク

『僕たちがやりました』は、ちょっとしたイタズラのつもりでも死亡者が出てしまったのだから分かりやすいハッピーエンドはないだろうとら思っていましたが・・・
『パイセン(今野浩喜さん)』が最後にさらに罪を重ねてしまったのも驚きでした。
あの殺害のシーンを見てしまうともうこの人とは一緒にいられないと思ってしまいます。
みんなのお金で豪遊して最後まで逃げる道を選んだ『マル(葉山奨之さん)』が事業で成功していたのももやっと・・・
事件後の心情や環境は『トビオ』が一番リアルに感じましたが・・・『伊佐美(間宮翔太朗)』が『もう会うことはないと思う』と言うのもリアルだなと
それぞれ別々の生き方があるんだと思いましたが終わり方はもやっとしました。


『ごめん、愛してる』はもう最後まで長瀬智也さんが可哀想で。
大竹しのぶさんが演じる律の母親麗子が、律を捨てた訳では無かった事が救いでした。
律が麗子に作って貰ったご飯を食べるシーンはもう号泣・・・『なんで?』と涙が溢れる麗子・・・
でも亡くなった後、律が実の息子だと分かった
麗子の気持ちを考えると胸が締め付けられました。
最初から最後まで見ていて苦しいドラマでした。

『ハローハリネズミ』は思っていた感じとは違いましたが(原作を見ていないので)
久しぶりに瑛太さんや山口智子さんが見られ、演技に定評のある森田剛さんのお芝居もあまり見る機会がなかったので良かったです。
こちらは最後まで安定していました。


『コード・ブルー』は、最終回前になんと言う大きな事故を起こしてくれるんだと思いましたが、藤川先生(浅利陽介さん)が死ななくて良かった。
全ての人が希望に向かって進むみんなが前向きでハッピーな決断
今回見ていたドラマは最終回がすっきりしないドラマが多かったので、コード・ブルーの最終回が一番良かったです。
やはりハッピーエンドが一番ですねウインク

今季もこの他にも沢山のドラマを見ていましたが、主題歌や挿入歌がどれもドラマにあっていて格好良かったです。

10月からのドラマも楽しみですてへぺろ














ある日の家ご飯

ベーコンとモロヘイヤの和風スパゲティ



トマト・ブロッコリースプラウト
ヨーグルト・ブルーベリー



《材料》
スパゲティ
ベーコン
モロヘイヤ
玉ねぎ(スライス)
ニンニク(みじん切り)
ネギ
鷹の爪
アンチョビペースト
醤油
胡椒
オリーブオイル

◎オリーブオイルにニンニクを入れ香りをうつします。
◎鷹の爪、アンチョビペースト、ベーコン、玉ねぎを入れます。
◎茹で上がったスパゲッティと茹で汁を入れ、モロヘイヤもここで入れます。
◎醤油を回し入れます。塩・胡椒で味を整え完成です。
◎ネギをのせて。
特価だった厚切りベーコンを贅沢につかった和風スパゲッティです。
モロヘイヤも美味しかったです。
ご馳走さまでしたウインク








最後までお付き合い頂き、ありがとうございました星空



ピンク薔薇tomomiピンク薔薇