後でやろうとするから面倒くさくなる | ベジタリアン・ヴィーガン向けラーメン屋べじらーめんゆにわ

ベジタリアン・ヴィーガン向けラーメン屋べじらーめんゆにわ

べじらーめんゆにわは動物性の食材を使わずに、野菜と昆布で作った出汁を使ったらーめん屋です! 大阪府枚方市で、ベジタリアンの方、ヴィーガンの方も美味しく召し上がって頂けるラーメンを作っています。

面倒くさい仕事をどんどん後回しにしていると、ずっと放ったらかしになってしまうという相談をされたので、ここでシェアしときます。

 

 

それでは、はじまりはじまり~~~

 

 


こんにちは

 

 

 

こんにちは

 

 


ちょっといいですか??

 

 


はい。大丈夫ですよ。

 

 


えっとですね。


私、面倒くさい仕事を後回しにしてしまうんですけど、

そのせいで、忘れちゃったり、仕事をするのが億劫になってきて、
簡単な仕事ですら面倒くさくなっちゃって、やらなくなっちゃうんですよね。

 

私、何かの病気なんじゃないかなって思ってしまって…、これって病気ですか???


え?僕はお医者さんではないんで断言はできないんですけど…、

絶対に病気じゃないと思います。

 

 


タラー???

(断言した…。この人断言できないって言ったと思ったら、すぐに断言した…)

 

 


断言したと思ったでしょう。

 

 


いえ、思ってませんよ。

(なんでここで、どや顔してくるんだろう…大丈夫かな…)

 

 


そうですか、ならいいんですけど…

 

 


(うわあ…不服そう…どう答えたらよかったんだろう…)

 

 


人ってね、面倒くさいなって思うことを後回しにしちゃう生き物なんですよね。
でも、それをやってしまうと、

これやらないといけないのにな…でも面倒くさいな…

って頭の中で何回もその面倒くさいという事を考えちゃうじゃないですか。

 

 

 

ふんふん

 

 

 

で、何回も何回も考えていると、面倒くさいのが何乗にもされちゃって、
 

小さく簡単な仕事でも、雪だるま方式で、どんどん面倒くささが大きくなっていき、
最初、1面倒くさい500面倒くさい位に膨れ上がっちゃうんですよ。

 

わかります?


1面倒くさいが、500面倒くさいになっちゃうんですよ。
理解しました?

 

 


はい。(いつのまにか面倒くさいが単位になってる…タラー

 

 


いつのまにか面倒くさいが単位になってると思ったでしょう???

 

 


思ってませんよ(あ、こいつもしかして面倒くさいかも)

 

 


こいつ面倒くさいと思ったでしょう??

 

 

 

思ってませんって。

(いや、本当に面倒くさい!!!こいつが面倒くさい病気なんだ。きっとそうだ。)

 

 


あ、ちなみに僕は面倒くさい病ではないので、変な病名つけないでくださいね。

 

 

 

え?わかってますよ…。

(もしかして…心読まれてる…?真っ白ガーン)

 

 

 

で、本題に戻りますけど、
後回しにすると、たったの1面倒くさいが、500面倒くさいになっちゃうんですね。
 

これは本当に大変ですよ。仕事を解決するのにエネルギーがたくさん必要になっちゃいますから。


だから、後回しにせずにすぐに片づけるのが仕事の基本です。
できる事は後回しにしない!

意識してもらったらすぐに仕事は片付きますし。
テンポよく働けるようになりますよ!!

 

 

 

わかりました。できるだけ早く仕事に手をつけるようにします。

 

 

 

image


今日は仕事を後回しにしたら面倒くさいという話をしました。

どんな簡単な仕事であっても、後回しにしたら面倒くさくなってしまいます。

 

だから、すぐに片づける。できない場合は細分化して、できる事だけしてしまう。

 

そうすれば、頭のなかで面倒くさいが繁殖して、腰が重くなることもなくなりますし、
仕事もかなりスムーズに進むようになりますので、ぜひ試してみてください。

 

 

※そして、ぼくは面倒くさい病ではありません!!!

 
 

 

 

べじらーめんゆにわ では、日々、人生相談に乗ることが多いので、これからも成長のヒントになることは、シェアしていこうと思います。

 

もし、何か悩みや相談があればコメントやメッセージ機能で連絡いただければと思います。

 

また、お店には月曜、木曜日以外は出勤していますので、気軽にお声かけください。

 

同じような悩みを持っている友達がいそうなら、シェアしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 
 
 
 

 


 

ブログランキングとうろくしています。
よろしければクリックしてください!!

 

 

 

 

べじらーめんゆにわへのご質問はLINEからでも可能です。

友達登録よろしくおねがいします。

 

登録していただいている皆様に、

限定裏メニューの告知などさせていただく予定です。

ぜひ、ぜひお友達になってくださいね。

 

友だち追加