3年ぶり | 菜食mamaのレシピブック

菜食mamaのレシピブック

自然なものが大好きな菜食夫婦(パパアメリカ人・ママ日本人)と息子の毎日。
ベジタリアンな料理やレシピなど載せています。

皆さん、こんにちは!

私が住んでいる地域は、ロサンゼルスと
サンディエゴの中間地点くらいにあります。

ロサンゼルスにはリトルトーキョーが
あるくらいですから、日本のスーパーや
本屋、美容院、居酒屋などなど・・・
まるで日本にいると錯覚するほど
日本らしいお店がたくさんあります。

サンディエゴはロサンゼルス程ではないですが、
それでもいくつか日系のお店があります。

一番有名な日系スーパーはMistuwa(ミツワ)かな?
日本の食材がなんでも売っています。

でも・・・私の家の近所にはそういったお店はありませんほろり
ロサンゼルスまでは車で約2時間car*ぱふん
Mitsuwaには滅多に行けませんトボトボ

近所にある唯一アジアの食材が買えるお店には、
それなりに日本の食材も置いてありますが、
蓮根や牛蒡が売っていないんです泣

3年前にリトルトーキョーで買い物した時以来、
蓮根も牛蒡も食べてないな――遠い目
といつも買い物に行く度思っていたんですが・・

先日近所のアジアンスーパーに行ったら
なんと見つけましたビックリマークビックリマーク


牛蒡


ご、牛蒡だぁぁぁぁぁえ゛!!!

いつから??

いつからこの店で売っていたんだろう??
今まで私が気が付かなかっただけ??
しかも1パック$1.50くらいと安いSkypeWハート

棚にはあと2パックしか残っていなかったので
しっかり買い占めて帰ってきましたsei

はぁ~~~
にこはーと 3年ぶりの牛蒡音符
と、いうことで
早速きんぴらごぼうを作りました。

牛蒡2

やっぱり キラキラ最高キラキラ

美味しかったなー―
これからは、頻繁に牛蒡が食べられるようになるかと
思うとテンションが上りますやじるし

あとは、蓮根を探さねば照れる

皆さんのオススメ牛蒡料理があれば
教えて下さいねにこ

今日も素敵な1日を手描きふうクローバー