美味しい野菜をお取り寄せ | 菜食mamaのレシピブック

菜食mamaのレシピブック

自然なものが大好きな菜食夫婦(パパアメリカ人・ママ日本人)と息子の毎日。
ベジタリアンな料理やレシピなど載せています。

前回の記事に、「野菜をどこで買っていますか?」というご質問をいただいたので、
紹介をかねて、ここでお答えしたいと思います。

前回の種の話「知るとショックな種の話」でも書きましたが、
F1種の野菜はできるだけ避けたいものです。
そこでおすすめなのが、こちらのポコ・ア・ポコ農園さんです。

一部F1種もあるようですが、
ほとんどの野菜を在来種にこだわって栽培されており、
無農薬・無化学肥料のお野菜を育てていらっしゃいますラブ
ちゃんと種取りをして、それを蒔き、そこからまた芽が出るという
F1種ではできない自然のサイクルがそこにはあります好

農園ですが、買いに行かずとも宅配をしてくれるんです段ボール
よく食べる野菜から、普段スーパーでは見かけないようなちょっと珍しい野菜まで
なんと20種類前後のお野菜を送料&振込み手数料込み3000円で送ってくれますキャッ☆

(*中身の指定はできないのでおまかせの詰め合わせになりますが、
色んなお野菜がたくさん入っているので、まるで福袋のようでワクワクするし、
自家製のお味噌や梅干なんかも入っている時がありますよ)


別にポコ・ア・ポコ農園さんのまわし者じゃないんですけど苦笑
ここのお野菜本当に美味しいんですよLOVE
どのお野菜も甘みがあって、新鮮で。
お料理にというより、そのまんまをサラダで食べたい!と思わされる味です。

ちゃんと放射能の検査もされてるし、
数々の有名レストランにもお野菜を卸しているので
安心して食べてもらえると思います。

ちょっと気になるわ~と思った方は
ポコ・ア・ポコ農園さんのブログ→ポコ・ア・ポコ農園
ぜひチェックしてみてください。
今育てているお野菜の写真とか、出荷してる野菜のリストとか
提携レストラン一覧とか・・色々見れます。
ポコ・ア・ポコ農園さんがF1種について書かれている記事は→コチラ

そして、一度頼んでみようかしら?と思ったそこのあなた!
ポコ・ア・ポコ農園さんのブログの右側にメールアドレスが載っていますので
そこから注文してください。

我が家は現在カナダ在住なので、ポコ・ア・ポコ農園さんのお野菜が
食べられなくなってしまったことが本当に残念ですなく
カナダでお気に入りの農家さんを見つけられるほど
まだカナダに馴染んでないので
今は近所のスーパーでできるだけオーガニックのものを買ったり、
WHOLE FOODS MARKETという自然でオーガニックのものを売ってるスーパーが
バンクーバーにあるんですが、そこまで遠出したりしています。

このWHOLE FOODS MARKETは本当にキラキラ素晴らしいキラキラストアで、
私も旦那も大ファンハートなんです。
まず、規模が大きい!!店内はすっごく広くて、たーーっくさんの、
それはもうありとあらゆるオーガニック商品が並んでいます。
ベーカリーコーナーにはグルテンフリーのパンとか、
卵・乳製品を使わず作ったヴィーガンチョコレートケーキじゅる・・なんかもあって
見ているだけでも一日楽しめる(言い過ぎ?)お店です。
しかも、動物実験をしていない商品、
卵などは狭い鳥小屋ではなく自由に動き回れる環境で育った鳥の卵・・など
商品にかなりこだわっているのも消費者にはうれしいところです。
ベジタリアンやヴィーガンの人がたくさんいる海外ならではでしょうか。

日本ではベジタリアンやヴィーガンの人はまだまだ肩身が狭いですね。
動物を食べないことに偏見を持たれたり、
レストランで対応してもらえなかったり・・。
日本でも菜食への理解がもっと高まって、
WHOLE FOODS JAPANがいつかできるといいですね。

今度WHOLE FOODS行ったら、店内の写真を撮ってきて
また載せたいと思います!
今日は、前回行ったときに食べたピザの写真があったので載せちゃいます。
$菜食mamaのレシピブック-nuts pizza
梨、クランベリー、ナッツなどのっていて甘いのですが、
そこにチーズのしょっぱさが絶妙~ハートあげなお味でした。

日本でも海外でも、私はここで野菜買ってるよ!というおすすめなお店が
ありましたら、ぜひみなさん教えてください土下座
みんなで情報を共有できたらいいなぁ好と思っています。





ランキングに参加していますあげ
クリックしていただけると、励みになります好

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ