今週の【感謝の食卓~ママ、ごはんできたよ~】 | 台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

世界中のキッチンに『愛』を。をスローガンに掲げ、家の中心であり女性にとって大事な居場所であり、家族の身体になる、安全でおいしいものが生まれる「キッチン」から、愛と笑顔、そして健康が溢れますようにという願いを込めて「つながるキッチン」と名付けました。


感謝の食卓ってどんなサービスですか?と聞かれることが増えてきました。
ひと言でいうと、「台所家庭教師」。
どうでしょう?
シンプルで分かりやすいかな?

今週は、9歳女子宅へ。
今月も秋の味覚満載のセレクト!!
食で季節を感じられる子になりつつあり、嬉しいの。
今日は、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に食べるから、多めに作る!と張り切ってスタート^^
(わたしが起こしてるレシピは4人前ですが、材料調達ご自身の場合のみ、4人前以上でも本人にやる気さえあれば応じています。)
料理は実験^^

 

<メニュー>
◎きのこと小松菜の生姜醤油和え
◎さつまいものそぼろ煮
◎まいたけの肉巻き網焼き
◎白菜とベーコンの蒸し煮
 

HeartfulKitchen集団クラスにずっと参加してきた彼女は、
すっかり上達、たのもしい。
最近はお料理しながら鼻歌が出る余裕が出てきました^^
なんとも可愛いでしょ♡

<今日の感想>
◎大匙15cc・小さじ5ccを覚えました!
◎実験の結果、お知らせします^^
◎肉をたくさん触ると、色が黒く変わっていくことが分かりました。