レポ&追加開催のお知らせ:【五感を使って玄米を知ろう!】 | 台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

世界中のキッチンに『愛』を。をスローガンに掲げ、家の中心であり女性にとって大事な居場所であり、家族の身体になる、安全でおいしいものが生まれる「キッチン」から、愛と笑顔、そして健康が溢れますようにという願いを込めて「つながるキッチン」と名付けました。

 

ご訪問ありがとうございます。

食育・料理研究家中原麻衣子です。

 

先日開催した玄米企画『五感を使って玄米を知ろう』

やっぱり、うちの玄米はおいしい♡(Heartful Kitchenシェア田2016新米。無農薬・無化学肥料棚田米。循環型農業。)
つやつやの玄米・もちもちの玄米、玄米のイメージひっくり返ったかな~
本当に安心で安全な米、しかも、棚田米。食べることで、「熊本県山都町の棚田を守る」に繋がる、意味のある・価値のあるお米。

・玄米を知る
・玄米の美味しい炊き方
・玄米のおいしい食べ方
・大豆ミート
・調味料のおはなし

を通じて、玄米の魅力・現代の食事情など、五感フル活用でご体感頂きました。

 

 

今日お集まりいただいた素敵女史たち、偶然「食」を仕事にする素敵な方たち♡この日にここに集ってくださったことにはきっと偶然ではなく必然の引き寄せがあったのだろうな~と感じる。やはり、熱い時間に。

参加者の皆さんがそれぞれに、毎回色々な悩み、興味、ご経験、そして、未来への想いをもってご参加くださるので、今日もあっという間の2時間で、楽しかった。

 

 

==

 

<今後の追加開催スケジュール>
食の深イイ話だけじゃなく、怖い話も聞けます。

1月22日(日)
1月27日(金)

2月4日(土)

2月12日(日)
詳細:http://ameblo.jp/vege-maimai/entry-12232426891.html