フランス大使館にて | 台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

世界中のキッチンに『愛』を。をスローガンに掲げ、家の中心であり女性にとって大事な居場所であり、家族の身体になる、安全でおいしいものが生まれる「キッチン」から、愛と笑顔、そして健康が溢れますようにという願いを込めて「つながるキッチン」と名付けました。

 


ご訪問ありがとうございます。

食育・料理研究家中原麻衣子です。


東京港区大雨…ずぶ濡れで帰宅ww

予報通り、バケツをひっくり返したような雨(^^;;

本日7月14日は、フランス共和国の成立を祝う日「ナショナル・デー」。

本日夕方開催されたフランス大使館レセプションにて、

ムスメが、日本とフランスの国歌を来賓の皆さまの前で熱唱、

いや、斉唱させて頂くという貴重な経験をさせていただきました。

ここ1ヶ月以上、毎日フランス国歌を家でも熱唱、

6歳の弟もすっかり覚えてしまうほど…w


こんな素晴らしい機会を与えて頂けるって本当にありがたい。

わたしが10歳の頃は、日本しか知らなかったなー

世界を知らないって本当にもったいないし、

世界を知るって本当に大切な事だと大人になって気付きました。

こども達には、そういう価値観に早く気付いてもらいたいなと思う~。