1○号の服買いました | 陽だまりの中へ~

陽だまりの中へ~

双極性障害と向き合いながら日々を生きる、そんなkakoのひとりごと

女性にとって洋服選びは楽しいもの。


しかし、しかしですね、哀しいものでもありますよ。


ウキウキもせず気は沈みそれでも月曜からの通勤着を探す


ためだけに隣市迄母の車に乗せられてれっつごぉ~ カゼ


心の風邪こじらせながらも派遣先の会社の方に対して失礼のない


ようにと洋服選び。


・・・・・。


・・・・・。


無い、無い、・・・・合うのが無い~~~~~!!!


焦る、焦る、やっぱりもういいよ~。


今持っている普段着の服やりくりして着るからぁ~汗


心の風邪がまたゴホゴホこじれるよ カゼ


これ以上こじらせたら欠勤確実だよ。


母が疲れっきった私のもとにやってきた。


「奥に 大きいサイズ コーナーがあるよ!」


そんな事知っていたよ・・・。


でもそこって一番行きたくなかったコーナーだよ・・・ダウン


「大きい服、大きい服、大きい服みつけた~音譜


何かしら幻聴も聴こえてきそうな、大きい服たちに負けたような


敗北感をぷんぷん漂わせ仕方なく洋服選びに。


試着してワンピース4着、ジャケット2着を買うことに決めた。


ところが奥から母がやってきたDASH!


結局ワンピースは2着、ジャケット1着、カーディガン1着をお買い上げ。


これじゃ、月、火、ええっ!? 水、木、金の分が足りないあせる


そしたら母、「上着を変えて月、火、水、木、うんいけるね。


金曜は手持ちのあれにしなさい。」


はあ?


「悔しかったら痩せなさい。こんな大きい服に負けなさんな!!」


「みっともないでしょ!!」


が~ん、完全にやられたな。


帰り際1階食品フロアで差し出されたチョコがかかったポテトチップス


秋の新作なんだ、美味しそう!!


つまもうとしたその瞬間後ろからグィっと押されパーキングへまっしぐら。


なんだかなあ~。


太って良い事って何ひとつ無いなぁ~。


ただ7号サイズも1○号サイズも同じ値段なのは不思議だな。


さすがにそれがお得とは考えないけど。



ランキングに参加しています。

ぽちっ として頂くと嬉しいです音譜


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村