マンゴー豆乳アイスに♡豆腐クリームトッピング | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN


100均のハートチョコを使い切った♪

マンゴー豆乳アイスの上に水切りしない豆腐100%のクリームのせました♡
絹ごしだとコシが弱いけど

木綿だとシッカリする

メープル風味で母にも大好評だった豆腐クリーム音符

マンゴーピューレが余ったら

グルグル混ぜると(^^)こんな色↓↓

ダブルマンゴーフィリピンマンゴーロイヤルミルクティーチャイ
材料
マンゴー角切り
牛乳
メープル又は練乳(今回はメープル使用)
倍の濃度の紅茶
作り方
①マンゴー角切りを数個避けておいてフォークなどで潰してピューレ状にする
②グラス底に角切りマンゴーとピューレを敷いてジュースメープルと混ぜた牛乳を静かに注ぐ
③濃厚な紅茶をグラス縁から静かに注ぐティーポット


こちらもマンゴーピューレが活躍双葉
 
みつまめ缶の糖液は廃棄してマンゴーピューレで作るルンルン♪
白砂糖の人には嬉しいマンゴー液嬉しい
 

グラタン皿に盛るとこんな感じ

黒豆↑↑ 下は↓↓ブルーベリーブルーベリー ブルーベリー ブルーベリー


みんなの「ひんやりスイーツレシピ」を大募集!

今回のアイスのレシピ↓↓
【マンゴー豆乳アイスに♡豆腐クリームトッピング】

材料 2人分
■マンゴー角切り 冷凍 200g
■豆乳   70
■メープル 大匙2
■豆腐クリーム絹ごし豆腐 400gレモン汁 小匙4とメープルシロップ 大匙2弱をミキサーで混ぜたものから適量

作り方
①冷凍マンゴーと豆乳をミキサーにかける
②グラス底に①をいれて平らにして(夏なら一度凍らせる)
③豆腐クリームを載せる。
好みでチョコレート(削りチョコでも可)をトッピング

ゴスペルで

猛暑を乗り切るハート

つたないレシピですがポンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ 
レシピブログに参加中♪
ペタしてね