カリッと薩摩芋&免疫アップ梅パスタ♪ウィンナーとコーンたっぷり | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN

 
残り物が練り梅で美味しいランチに(^▽^)
梅と甘いコーンがすごく合いました♪
暑い時期になると登場する練り梅
色んなものに混ぜてます箸
切り干し大根とこんにゃくで梅キンピラ
(↓レシピ)
【梅風味♪切り干し大根と細切りこんにゃくでダイエットきんぴら】
油揚げやきのこ類と和えて
(↓レシピ)
【梅風味☆コーンも入れてエリンギ油揚げのじゃこ煮♪】
↑これを素麺にのせたりダウン


練り梅は蜂蜜と混ぜたらはちみつ夏にぴったりの調味料
$MOMONAOのブログ
後味がいいので便利です手

カリカリ梅梅の効能・栄養価カリカリ梅
梅やレモンなどに多く含まれるクエン酸。乳酸の生成を減少させて疲労回復に効果的に働く。
酸化を事前に防止する抗酸化作用により自然治癒力・免疫力をアップさせる

【ウォンナーとコーンたっぷり免疫アップねり梅パスタ】

材料 2人分
ウィンナー 4本   
粒コーン  2/3カップ
ねり梅  大匙1半~2に蜂蜜少々混ぜたもの
ありがと少しづつ追加を!!少ないと物足りない、多いと塩がきつい
乾燥ショートパスタ 160g
人参の葉 又は好みのハーブ 適量
オリーブ油 適量

作り方

①スライスしたウィンナーを炒める


②粒コーンを加える


③湯切りしたパスタとはちみつ梅を加える


④人参の葉を加える

器に盛って

素揚げの薩摩芋とさつまいも青梗菜のにんにく炒めを添えてピンクぺッパーを散らしましたマルキラ☆

つたないレシピですがぽんとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
 
ペタしてね