チョコレートソースがけ♪カフェモカ天然酵母パン♪泡立て15秒レモンホイップ甘栗クリーム添え | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ハーブと野菜を使った創作料理とスイーツ


ちぎりパンに甘栗まぜたクリーム添えてパンにつけながら頂きました♪断面です↓↓

フンワリ両親にも大好評ヾ(@°▽°@)ノ
今日はクリスマスイブですがちぎりパンで思うのはダ・ビンチの有名な絵画「最後の晩餐」
聖書マタイ26-26
イエスはパンを取り、賛美の祈りを唱えて、それを裂き、弟子たちに与えながら言われた。
「取って食べなさい。これはわたしの体である。」

私達の犠牲・身代りの死を示すイエス様の
かれたパンポンデケージョ
そのパンを食べる時ごはんイエス様と共にあるのですね

子供のころ教会で、イエス様は
罪なき自分を十字架にかけた人達を許して
祈りながら十字架刑の痛みに耐えたとかっていう
あの残酷な中での、聖なる祈りの話に私は
ノックアウト気絶でした。
私は当時、うらみ帳(今は亡き弟に奪われたお菓子とか、着せられた濡れ衣とか)を日記つけていたレベルの小学生でしたからsei
その話を静かに力強く語る(牧師先生の)奥様を
凝視きをつけしていた瞬間は今でも鮮明目
でも「神様何でこんな十字架刑を」と思う訳です
。御子を信じる者がひとりとして滅びることなく永遠のいのちを持つためである(聖書ヨハネ3章16節)とあるように
神様はひとり子を十字架にかけて
イエス様を永遠として下さり王冠死から復活させて下さり
そのの贖いで十字架私たちにを得させてんてん
悩み災い全て取り去って下さったんですって涙目

私なんて子犬のRAY↓↓(アメリカ育ちのレイ)が帰国時、預けた税関で餌が足りず低血糖発作から急変して

罪もなく呼吸器につながれながら私を見て
この子の吐いたが、私の右手に飛び散って最期
心電図がフラットにピーっと静止した時
RAYは悪くないてんてん彼らの過失なのにと泣き崩れたのに
神様は一人子が十字架刑で血を流す姿にどれほど耐えたかと思う事がありました

聖書ではイエス様はこの世の「光」RAYkirakira*
亡き弟がつけた名前でいつも「レイレイ」「RAYRAY」
って呼ばれて走り回ってた子犬犬ブラック犬ブラック犬ブラック
まだ生後10か月だったRAY君はパピヨン蝶々yellow
耳がだからパピヨンていう犬種パピヨンかわいい性質。

パンて結構たくさんを使うのですが
やはりクリスマスにはクリスマスリース本場イスラエルの塩♪
の塩は素材の風味を壊さず調和し易くてパン向き。

バックの隅に収まるサイズ♪
ちょっとしたお土産に便利なの万歳

個人預言が無料で聞ける吉祥寺キングダムカフェコーヒー↓↓
【https://ja-jp.facebook.com/KingdomCafeYogen/】
で買った塩です。
材料がシンプルなレシピ程、が決め手グー
美味しいパンになりますように教会

【天然酵母でメープルナッツちぎりパン♪コーヒー風味】

材料

■強力粉    500g
■白神こだま酵母 10gと溶かす用の水35℃35g
■メープルシロップ 50g
(ココナッツシュガーと半半にしてもメープル香りました)
■バター     23g
■水(春秋40℃夏10℃冬45℃)250g
■インスタントコーヒー 大匙4 
■塩       5g
■ホワイトチョコ半カップ
■ローストしたピーカンナッツ半カップ 砕く
■添える用
生クリーム 100g
グラニュー糖15
レモン汁 小匙1
甘栗 砕いたもの 大匙3 トッピング用にホールで2個
上掛け用のチョコソース 適量
トッピングのフレッシュミント 適量はっぱ

<作り方>
工程画像↓↓チョコレートパンですが

①ココアを入れるタイミングで混ぜるコーヒー混ぜる
チョコとナッツも上記リンク記事と同じタイミングで混ぜる

⑦で丸めた生地をエンゼル型に6ー7個詰めます。
余った生地は普通に丸めて焼きます

焼き時間と温度等は上記リンク↑↑と同じオーブン

砕いた甘栗混ぜたクリームを混ぜてチョコソースを♪
コーヒーパンに甘栗クリーム栗最高~バレエバレエバレエ
病みつきですハート
イエス様の降誕を祝う時期にしい私にしをありがとうございますクラッカー
昨日は祖母の医療ミスの文書を書き終え
弁護士さんと医師会に夜遅くに送信完了
今、朝7時過ぎ時計通勤電車で座れて座る
書き終えました~宿題

つたないレシピですがポンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
ペタしてね