「時短かんたんごちそう&おつまみレシピ」日経ウーマンオンラインさん掲載♪酸辣湯 | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN

MOMONAOのブログ

昨日、日経ウーマンオンラインさんのレシピブログ連載企画「時短かんたんごちそう&おつまみレシピ」で掲載していただきました合格
ありがとうございますきゃはっ

$MOMONAOのブログ
『豚もやし酸辣湯 』(@°▽°@)ノ
ドレッシングを使うと塩・砂糖・酢・油が1本で済むので
ほんとにコレ時短でした。
良かったらレシピは下記をご覧ください♪

中華料理屋さんぽく美味しいサンラータンになりますキラキラ
お豆腐や野菜や肉、バランスよく取れて程よい酸味で元気出ます

外気温の上がる夏は体内代謝が落ちるので
夏に辛いものや肉やニンニク生姜等を摂り、体の中から燃焼させとくと
冬に代謝落とさず冬太り予防になるんですよねビックリマーク
夏はどうしたって冷たいおかず増えますが汗
酸味をプラスすると温かいスープが積極的に飲めるので
スーラータン大好きです

☆もやしの効能・栄養価☆
カリウム、カルシウム、ビタミンB群も含まれ整腸作用、生活習慣病予防に良いダイエット野菜

【フレンチドレッシングで♪時短簡単サンラータン】
MOMONAOのブログ

<材料 4人分>

フレンチドレッシング 60cc
だし汁         1リットル
豆板醤又はラー油小匙1
豚ひき肉      100g
絹ごし豆腐        200g
もやし又は筍細切り 100g
人参極細切    大匙4        
きくらげ   15-20枚
刻みニラ又は小葱  大匙4

作り方

1.豆腐を5mm角の細切りにしキクラゲは水戻しする。

2.豚挽肉をノンスティックフライパンで油を敷かず炒めたら酒をまぶし、混ざったらフレンチドレッシング・だし汁・豆板醤入れ混ぜる。

3.沸騰しかけたらキクラゲ・もやし・人参を入れ再度沸騰しかけたら火を止め3-5分置く。

4.アツアツの状態にして器に注ぎ刻んだニラを散らす。
※ごま油は加熱すると香りが飛ぶので化粧油として使用。


レシピブログのランキングに参加中です。よろしければクリックしてくださいね音符