【ローズマリーと米粉でアンチエイジングマフィン♪小麦粉バター不使用】と金属アレルギー(--;) | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN

$MOMONAOのブログ

両親に送る前に撮影した塩マフィン
ホットケーキミックスや小麦粉使用時
のレシピも書いてみました。
黒胡椒チーズ風味ヾ(@°▽°@)ノ
お弁当用にも蒸しパン上の画像はプチサイズ。
通常サイズはコチラ↓↓
$MOMONAOのブログ
過食防止にプチ型多目ルンルン♪
ですが大きい方が食感gooガクリ

最近アルミ・ニッケル・水銀・ケイ素等10以上金属アレルギー発覚しました(ノ_-。)

先月口周りの異様な乾燥が再発し整体の先生にアレルギー画像使って筋力反射テストしてもらうと
PM2.5(0.5)、黄砂、金属(アルミも歯の詰め物も他も)に数々反応出た気絶

スギ・ヒノキ・ケヤキ花粉は反応なしクラッカー

会社の朝礼で調理器具やアルミパック食品「避けましょう」と聞いて以来、「缶詰め」も「瓶詰め」にしてます

ミネラルも飲んで
水道水や日用品に気をつけすぎ笑 ピンクのお蔭で私は空気清浄器置かず、マスク(化学繊維と金属でかぶれるの怖くて)せず風邪で欠勤もここ数年1度もなくやったぁ

でもワクチン打った時は必ず39度高熱あせる
私、水銀(も重金属)アレルギーだったのにワクチン水銀フリー探すべきだったはてなマーク
2012年12月顎回りU字に乾燥瞼赤く腫れカサカサ
2013年1月~左腸腰筋断裂、右膝左膝関節炎、左肩関節炎、顔アトピー悪化と続き。

肩も足も関節炎でフラも踊れず退会し
キネシオロジー風の重金属アレルギー治療受けながら
電磁波対策もしたのですが
「Sit(お座り)」って言うとこんな目をするこの子のてんかん発作は電磁波防止対策を家中にしまくった翌日から毎日だった発作ピタッとやみました。
PM・黄砂・花粉・重金属も電磁波&静電気とセットなので電磁波対策よかったんです。


双葉米粉のメリット・小麦粉と米粉の違い双葉
■精白小麦粉より米粉は繊維が多く腸内での滞留時間が長い事で腹持ちがよくデンプンとが油の乳化状態で
油の吸収率
が低いと言われている。
■油の吸収率が小麦粉50%弱、米粉30%弱。揚げ物に使うとサクッと仕上がるビックリマーク
■大腸の蠕動運動が活発になる事で便通にもよいとされ デトックス時によく使われる粉。小麦粉タンパク質グルテンが含まれないので、ダマにならず混ぜても粘らない。
■必須アミノ酸(ダイエット美肌効果)が小麦粉よりも多いキラキラ■小麦粉に比べカロリー控えめ
■クッキーに使うとサクサク感UPお~
 
【塩味マフィン♪ローズマリーチーズ入り米粉マフィン 】

<材料 深めマフィン型 4個分 浅めなら5個分>
●米粉 150g
(小麦粉なら同量~多目)
●ベーキングパウダー 小匙2
(有機原料のアルミ不使用→アルミ不使用のは110g程度で250円程度で有機素材は30gで300円超でした)
●ココナッツシュガー 25g
●塩小匙 1/3
※ホットケーキミックス使用時  
上記4つの材料の代わりで200g

●黒こしょう 量はお好みで調整
●ローズマリー 大匙1
●オリーブオイル 50g
●サワークリーム  25g
●卵1個
●トッピング用 クリームチーズ角切り 適量と粉チーズ大匙2 ローズマリー

作り方

※オーブン予熱200度/電気オーブンの場合は予熱250度

①下記、順に混ぜる
サワークリーム→少量ずつ油→卵→ココナッツシュガー・米粉・ベーキングパウダー→ローズマリー2/3(残りはトッピング)・黒胡椒

②マフィン型に8分目まで入れて、隙間があればトントンして箸などでトップをこんもりさせる

③クリームチーズ角切り、ローズマリー、粉チーズを3種類トッピングして200度で17分程度焼く

※米粉マフィンを保存するとき
冷暗所がない夏場は冷蔵庫の野菜室
翌朝なら室温でも大丈夫ですが米粉なので冷めて時間がたつと固め。
食べる時は(ご飯と同じで)温めるとフワッフワ
出来立てを冷まして室温のままいただいても長時間経っていなければフワッフワです。

つたないレシピですがぽんとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
>