まるごとZENB♪おいしいご当地鍋自慢! | 野菜のある生活☆VEGE HANA美

野菜のある生活☆VEGE HANA美

【野菜ブーケを飾って♪テーブルを野菜料理で彩り華やかに☆】
どれひとつとして同じものはない野菜の魅せる色々な表情を
日々楽しんでいます。
生粋のどさんこから北海道の旬な情報を全国へお届け~♪

こんにちは!北海道からお届け~
野菜ブーケを飾って♪テーブルを野菜料理で彩り華やかに☆
菜飾華(さいしょくか)☆やすよです
 
【まるごとZENB おいしいご当地鍋自慢!】

 

 

ZENBヌードルを使ったご当地鍋を自慢しよう♪と、東日本限定!各都道府県代表の野菜ソムリエがオンラインで集まり、腕を振りまくりました音譜

なんと!北海道からは函館代表さんととW参加ラブラブ

今回は、うす皮もまるごと全部使った黄えんどう豆100%を原材料としたヌードルを使ってのご当地鍋のご紹介でした。

 

北海道といえば、石狩鍋でしょうかね。

お手製のお味噌ベースのスープに、鮭を始め、雪国ならではのキャベツ・ジャガイモ・ダイコン・ニンジンなどの越冬野菜たちをたっぷり入れ、全て北海道産のお鍋に仕上げました。

最後に酒粕を入れて風味アップ♪

下ゆでが必要ないので、そのままお鍋の中へGO!でラクチンですねビックリマーク

 

初めてのお鍋&ヌードル・・・さて、お味は??

もっちり食感で、時間がたってものびない!豆のヌードルなので、お味噌との相性ばっちりでしたv

越冬野菜たちの甘み・うまみと、ヌードルの出汁が相まって、めっちゃ美味しい~♪♪

※セミナー中に食べきれず、夜ご飯にも美味しくいただけました😋

豆100%でグルテンフリーなので、小麦アレルギーの人も安心して食べられるし、糖質30%オフなのでダイエットを目指すのも◎

食物繊維やたんぱく質も豊富なので、具沢山のお鍋は合理的な食べ方と言えそうですね😊

 

東日本各地のご当地お鍋と、お久しぶりで懐かしい&はじめましてのお顔を拝見することが出来て、とてもステキなお時間をいただきました。楽しかった~♪

 

ZENBとは、野菜や豆、穀物といった植物を可能な限り、まるごとぜんぶ。おいしく食べようというコンセプトです。普段捨ててしまうような、皮や芯、豆のさやなどなどを“全て”使った加工品のラインナップがあります。

栄養面だけではなく、美味しさを追求した食品の数々です。ご興味のある方は、ご覧くださいませ☆

ZENB↓↓

https://zenb.jp/

 

 

 

野菜ソムリエプロ 木田靖代