13歳になりました | ショコラと杏★時々はなの日々の生活

ショコラと杏★時々はなの日々の生活

2009年12月13日生まれのコーギー
ショコラ
2013年3月29日に我が家にやってきたコーギー
はな(2014年12月 虹の橋へ)
2015年3月21日生まれのコーギー
杏(あんず)
ショコラと杏の日常とはなの思い出のブログです。
コメントは承認後公開とさせて頂いております。

珍しく連続更新してます。

今日、12月13日はショコラのお誕生日です。

 

毎年恒例、いつもの場所でちょっと

早いお誕生日祝いをしてきました。

この日は色々あって、

お昼過ぎに出発して

モンターニャに到着。

 

お部屋で少し休憩して早速夕食です。

 

そして、ショコラのお誕生日ケーキ

年齢を重ねて耳のあたりの

毛が黒くなってきて

それが再現されていて、毎年感動です。

 

2歳から作ってもらって、

毎年その時のショコラに

そっくりだよね。

 

以前は飼い主が手で

崩してあげないと食べれなかったのに

今では丸ごといっちゃいます。

でも、まずは野菜からなのは変わらないね。

 

今年もサンタクロースが来てくれました。

相変わらず杏は爆吠え~

 

写真をパチリ

毎回、英語が苦手な私はサンタさんに

英語でしゃべりかけられてドキドキ。

父さんが答えてくれます。

 

ご飯を食べてサンタさんも

帰った後は

ワラワラタイムです。

今年は零君がお隣でした。

 

おでん君、零ママに甘えてます。

この後、ママに支えられながら零君とおでん君

コギプロもどきをしてました。

 

ほんと、おでん君は良いこだね~

杏も見習ってほしいわ。

 

零君の帽子を借りてパチリ。

 

杏もパチリ。
これで、クリスマス気分が味わえたね~

 

その後はBARでみんなでのんびりと。

去年もお会いしたルナベルちゃんの

お兄ちゃんが私と同じ箇所の

骨折をしたらしく、

骨折話で盛り上がりました。

 

私、いまだに足にボルトとプレートが入っていて

取らなくてそのままで良いと言われてるんだけど

色々調べると取る人もいて、何で私は取らなく良いのかと

ずっとモヤモヤしてたんだけど

チタン製のプレートって使用し始めて

まだ、10年、20年ぐらいで

そのまま取らなくても良いとは言われてるけど

この先、50年、60年後はわからないから

若い人は取るんだって。

あっ、だから私は取らなくて良いのねと納得!!

 

翌朝は朝食食べて

 

この日はショコラが

あまり歩きたがらなかったので、

朝霧フードバークを少しお散歩して

帰途につきました。

 

今年もお祝い出来て良かったね!!

また、来年もお祝い出来ますように。

 

ショコラ、13歳のお誕生日おめでとう。

まだまだ、一緒にいてね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村