桜のうちの子記念日なのに今年は雪だね | ショコラと杏★時々はなの日々の生活

ショコラと杏★時々はなの日々の生活

2009年12月13日生まれのコーギー
ショコラ
2013年3月29日に我が家にやってきたコーギー
はな(2014年12月 虹の橋へ)
2015年3月21日生まれのコーギー
杏(あんず)
ショコラと杏の日常とはなの思い出のブログです。
コメントは承認後公開とさせて頂いております。

3月も終わりというのに、今日は寒くてみぞれのような雪の朝です。

 

先週、杏のお誕生日でしたが、お腹がゆるく、昨日やっとお祝いが

できました。

 

毎度おなじみパンケーキですが、今年は甘酒のパンケーキ。

 

 

 

 

ショコラも一緒においしく頂きました。

 

 

 

さて、今日は、はなのうちの子記念日です。

いつもは桜を見てはなに思いを馳せるんですけどね。

 

毎年、増えない写真に切なくなりながら、今年はどの写真に

しようかね~

 

最初は誰とでも遊べるフレンドリーな子だったのに、いつからか

爆吠えするようになってしまい、色々悩んだなー

 

今は閉店してしまったまりんで、うるさいと注意されてしまって

アヒルさんになって捕獲されて大暴れしてたっけ。

 

アヒルさん、嫌だったよね。

 

軟体動物だったはな。杏も同じで、はなが中に入ってるのかと思うことも。

1389435317726.jpg

 

ショコラに怒られてもめげずに遊んでたね~

 

はなの実家(平吉家)に行くと、好きなように遊ばせてもらってやりたい放題だったね。

 

ショコラとくっついて、家では見られない姿にうれしさがこみ上げたな~

 

ここでもくっついてる。

 

平吉母さんに抱っこされてうれしそう。

 

平吉家では大好きだったお風呂のはずなのに、ショコラが嫌いだからか

はなも、こんな風にどんよりするようになった。

 

公園散歩もたくさん行ったね~

 

7年前は父さんも私も、とにかく体力が有り余るはなをたくさん遊びに

連れて行ってあげようと一生懸命でした。

7年経った今は、すっかり出不精になってしまい、杏がちとかわいそうだなと

思うことも。

 

想い出は尽きないけど、最後は、はなの笑顔で締めくくりましょう。

 

会いたい、ナデナデしたい、ギュッとしたい。

主役不在のうちの子記念日も6回目。何度迎えても切ない

3月29日です。

 

はな、たくさんの幸せと、思い出ありがとうね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村