梅を見に公園散歩 | ショコラと杏★時々はなの日々の生活

ショコラと杏★時々はなの日々の生活

2009年12月13日生まれのコーギー
ショコラ
2013年3月29日に我が家にやってきたコーギー
はな(2014年12月 虹の橋へ)
2015年3月21日生まれのコーギー
杏(あんず)
ショコラと杏の日常とはなの思い出のブログです。
コメントは承認後公開とさせて頂いております。

今日は軽井沢の雪遊びはお休みして、公園散歩のことです。


その前に、昨日は杏のことでご心配おかけしました。
昨日6時頃の夕散歩でやっとうんPが出て、軟便だったけど、下痢という程ではなかったです。
診察時間ぎりぎりだったけど、急いで病院に持って行き、今朝、検査結果の電話がありました。

結果、異常なし。腸内環境も悪くないということでした。
今朝のうんPは鹿のフンみたいなコロコロの物が少し出たことを先生に伝え
また下痢を繰り返すようだったら、療法食に替えてみましょうということになりました。

一安心なのですが、今回異物がどこかにたまってる可能性はないか?
聞かなかったのですが、杏は何でも食べてしまうから、今までに食べた物が
塊になってどこかにたまってるってことはないのかちょっと気になる所です。
こういうのって、血液検査の炎症反応とかには出ないのかな。

このこと伝えたらエコーも撮ってくれたと思うんだけど。。。
今日はいつもの杏で、食欲もあり、元気いっぱいですが
またちょっとでも元気がない事があればすぐに病院に行こうと思います。

さて、火曜日の事。
お天気も良くて、そんなに寒くなかったので、お友達から梅がきれいだよと
聞いた新林公園に行くことに。

はながいた時に一度だけ、車で行ったことはあるけど、片道2.5キロくらいで
歩けない距離ではないので、探検しながらお散歩することにびっくりまーく


お散歩の時はくっついても怒られないから、仲良しさんに見えますね~
{0751CE24-AE9A-4A26-B60A-800D411678D6}


地図で調べて近道だと思った所が行き止まりだったり、工事で通行止めの道が
あったりと30分くらいで行けるかと思ったのに50分かかってしまいましたgakuri*


やっとの思いで到着。

梅はまだ満開ではなかったけど
{730A6630-7DC6-4063-9827-18C6642505C0}


はなと来た時は9月だったから、梅があるなんて気づかなかったね。
{D93DFB33-7C02-4969-8E2F-578DDFF445F6}


満開の時に、もう一度来たいね~
{1108311B-9E5B-4F40-BAE8-298F748AC452}


梅の前でパチリ(梅全部写ってないけど…
{7B992A3D-73FE-42F3-8DAE-9E23005BA459}


場所を変えてパチリ。
{844ADF1E-F728-403C-A156-9E1A49D18133}


ここで、はなが池を挟んだ向こう側の案山子に向かって爆吠えしたのよね笑
 




今日は案山子はなかったね。
角度が違うのもあるけど、季節が違うと雰囲気が全然違うね~
{9DDF47D4-439D-4D96-8433-8F47D4BB98BC}


散策コースにも行きたかったけど、帰りもまた歩かないといけないから
コギストされても困るので、公園で休憩して帰りました。


帰り道、階段歩かないでと言ったら仲良くスロープを歩いてくれました。
{CF9F26A2-EB62-4CB1-9B87-6BECE51ACD92}


公園で結構、休憩したのもあるけど、2時間のロング散歩となりました。
帰って、グッタリだった母子3人。

この日の夕方、杏は2回吐き、下痢もして、翌日病院に行く派目になりました。
ロング散歩が原因か、偶然か。

ちょっとここ最近、いつもガツガツご飯食べるのに、ゆっくり食べることが何回かあったり
イタズラしなくなって、大人になったのか?という感じで、はなの時も同じで、念のためにと
思って病院行ったら病気が発覚したので、杏も病院で血液検査もしてもらったのでした。

ちょっとまだ、異物の可能性がないか気になるけど、ご飯もガツガツ食べてるし
イタズラも復活したので様子見です。

次回は雪遊びに戻りまーす。

にほんブログ村